予備校に通う時間や、金銭的余裕がないとお悩みの方へ。看護専門学校の「社会人入試・社会人AO入試・社会人自己推薦入試・社会人一般入試」専門通信教育。【教材購入だけでも合格率は飛躍的に上がります!!

<○○○○看護専門学校>(学校匿名希望)


合格者の皆さんからお寄せいただいた、受講時の感想や受験に関する体験記を一部ご紹介いたします。 ご自身と同じような境遇の方の体験談を読んで、モチベーションが上がれば幸いです。

 

看護専門学校の社会人入試なら看護学校受験アシスト | 合格者からのメッセージ【受講生と教材購入者の方からのメッセージ 】

3月に看護師学校へ行くためには、どうしたらいいかネット検索し始めたことがきっかけです。どんな学校がいいのか、現役から年数が経っているが問題ないのか、小論文とは一体どんなものなのか、 予備校へ通った方がいいかなど不安を持っておりましたが、先生へ何度か相談し解決して頂き、受講を決めました。やはり、予備校へ通うとなると現在働いている職場にも支障をきすこと、 金銭面においても厳しい為、面接・小論文が一番の社会人入試で 重要だと教えてくださったことが一番のポイントだったと思います。
国語・英語の勉強は、送って頂いたテキストだけで対応し、何度も同じ問題を解いたことも大きかったと思います。
小論文の添削は毎回添削以外のポイントなども指摘して頂いて、何度も同じ文章を書くことによって自分のボキャブラリーを増やし、体で覚えていくようにしました。
面接も先生ご指摘通りの質問事項が、実際の面接で受けた質問と重なり事前対策ができ、看護受験アシストなしでの合格はなかったと思います。
最初は第一志望の学校は先生からも難関と言われていた為、半分あきらめておりましたが、無事合格にいたり、本当に嬉しく思います!
また、合格報告後にも先生よりお電話を頂き、看護師になっても辛いこと・大変なことがあればいつでも相談に乗りますと言って頂き、改めて感謝致します!ありがとうございました!
今後本当に困ったことなどあれば、相談すると思います(笑)



コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る