看護学校の受験情報、社会人入試合格なら通信予備校の看護受験アシスト > 合格者からのメッセージ > <松江総合医療専門学校>

<松江総合医療専門学校>


合格者の皆さんからお寄せいただいた、受講時の感想や受験に関する体験記を一部ご紹介いたします。 ご自身と同じような境遇の方の体験談を読んで、モチベーションが上がれば幸いです。

 

看護専門学校の社会人入試なら看護学校受験アシスト | 合格者からのメッセージ【受講生と教材購入者の方からのメッセージ 】

私が受験を決意したのは、社会人入試の1ヶ月半前でした。
入試内容は、小論文と面接でした。高校を卒業してからも勉強なんて全くしていませんでしたし、ましてや小論文なんて1度も書いた事がありませんでした。何から手を付けていいか分からず、いろいろとネットで調べている うちに看護受験アシストのホームページサイトを発見しました。初めは残り1ヶ月しかないし無理だろうなと思いながら相談の電話をしました。
ところが、先生はまだ間に合いますと励まして下さり、丁寧に分かり易く説明して下さいました。お話を聞いてるうちに先生に任せれば合格も夢じゃないと思え、即受講を決意しました。
それからは、小論文の勉強や面接の練習などいろいろな面でサポートして頂きました。何をしたら良いか、わからなくなったり不安に思った時にも先生に相談する事でやる気を復活させ前に進む事が出来ました。
入試の前の模擬面接でも不安を取り除いて下さり、入試に前向きに臨む事が出来ました。
入試に行って実感しましたが(面接が集団だった為)、独学でやっている方と指導を受けている方ではやはり大きな差がでます。
本当にこちらを受講して良かったと改めて思いました。
結果は、なんと志望校一発合格でした。本当に感謝です!!!!
これからはもっと大変な学校生活が待っていますが、先生が合格報告をした時に言って下さった事を忘れずに頑張って立派な看護師になります。



コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree