看護学校の受験情報、社会人入試合格なら通信予備校の看護受験アシスト > 合格者からのメッセージ > <新潟保健医療専門学校> AO入試

<新潟保健医療専門学校> AO入試


合格者の皆さんからお寄せいただいた、受講時の感想や受験に関する体験記を一部ご紹介いたします。 ご自身と同じような境遇の方の体験談を読んで、モチベーションが上がれば幸いです。

 

看護専門学校の社会人入試なら看護学校受験アシスト | 合格者からのメッセージ【受講生と教材購入者の方からのメッセージ 】

こんばんは。30代半ば高卒母子家庭でAO入試に挑戦し、なんと2週間で見事合格出来たのは、先生のおかげです。
やる気があっても空回りするだけで、自分の力だけでは、絶対合格出来ませんでした。こちらに受講する前は自分なりに学校説明会に何校か参加し、情報を集め、書店で参考書を買って 書類を作成してました。力試しにと昨年度自力で臨んだAO入試は不合格。
こちらのホームページを見て、半信半疑で、でもどうしても合格したいという気持ちで深夜思い切って電話して、本当によかったです。丁寧な説明で信用することが出来ました。
参考文書は非常に役に立ちました!志望動機の添削もすごく良いです。通塾して文面をさらすのは恥ずかしいけど、メールのやり取りで顔も見えないのが、わたしには合っていました。 通信教育でわざわざポストに行かなくてもいいですし、仕事と家事と子育てと試験準備、両立は大変ですが、自分の時間を最大に生かせると思います。
立派な志望動機が仕上がることで、不安要素が減り面接練習や他の学習に集中出来ると思います。参考書も無駄の無い、どれも使えるものばかりです。今まで自腹で買って損しました。
子供の夏休み中ということもあって、準備せず、たるんでいたのですが、この先生ご指導とこのテキストがあれば、合格出来るかも!とまたAO入試を決意したのは、試験のたしか 2週間前でした。何より電話で先生が励ましてくれたことが私にとって大きな力になりました。
試験前日の面接練習はせっかくの貴重な練習時間を無駄にしてしまい、自分の準備不足、練習不足を痛感しました。もうあとは何も考えず、アナウンサーのようにはきはきと、女優のように振舞うというユニークなアドバイス、これは他の通信教育には無い、顔は見えないけれど個別指導といえる先生の心の広さ、優しさ、温かさがありました。そして、準備期間2週間でも合格することが出来ました。
夢をあきらめずに良かったです。これから自分の人生が変わっていく、そう考えるとこの通信教育に出会えたことに非常に感謝しております。本当にありがとうございました。
これからお忙しい時期とは存じますが、お体に充分気を付けてください。



コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree