看護学校の受験情報、社会人入試合格なら通信予備校の看護受験アシスト > 合格者からのメッセージ > <専門学校 東京医療学院>

<専門学校 東京医療学院>


合格者の皆さんからお寄せいただいた、受講時の感想や受験に関する体験記を一部ご紹介いたします。 ご自身と同じような境遇の方の体験談を読んで、モチベーションが上がれば幸いです。

 

看護専門学校の社会人入試なら看護学校受験アシスト | 合格者からのメッセージ【受講生と教材購入者の方からのメッセージ 】

今回の受験を決意したのは春先です。夫を病気で亡くし、小さい子供もいる中で、今後の人生を考えた時に医療・福祉職の資格を取りたいと考え、 看護専門学校の社会人入試を受けようと決意しました。
  受験を決意したものの、何から始めれば良いのか分からず色々な看護予備校の資料請求をしたり、説明会にも出向きましたが今ひとつ、ここだ!と思える所も見つからずにいた所、 HPで「看護受験アシスト」を知り、ここだと思い申し込みました。当初は看護師を目指して受講しましたが、途中で進路を変え作業療法士を目指しました。 看護受験アシストは看護系専門ですが、先生は本当に丁寧にご指導下さり、自己推薦書や面接の受け答え、そして小論文の添削、全てにおいて、とても的確なアドバイスを頂きました。 メールだけでなく、直接会話でたくさん話し、とても安心できました。ここに出会えなかったらきっと社会人入試には合格出来なかったと思っています。
 私は春から学生になります。今、感じているのは年齢は関係ないんだという事、やる気があれば道はひらけるのだという事です。3ヶ月という短期間でしたが本当にお世話になり、有難うございました。



コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree